· 

春学期を迎える皆さんへ

 

Welcome to Mikuni International College.

 

「みくに国際学園」は、普通の英語学校とか予備校とは少々趣が違い、皆さんのこの世だけでなく永遠に続く人生の関係ができてくる学園です。目標を同じにした学生や先生スタッフが集まるところで、全て回復されたキリストの福音を土台にした方々の集まりです。

と言っても、イエス・キリストの教えは全ての人の自由を尊重していますから、同じ信仰が無くても歓迎しますよ。ただ、学園に携わるスタッフや講師陣はキリストへの信仰心で動きますし、運営しますので、その点はご了承ください。

それさえご理解くだされば、いつでもWelcomeです。

 

さて、春学期を始める前に、皆さんにしておいて欲しいことは、

  1. 必ず、ズームで僕との面接を済ませてください。日本と米国ユタ州では時差があるので少々、難しいのですが、日本時間の朝の8時前後でしたら都合がつきます。面接日時の都合は、申し込みをされたときに既にお送りしているメールアドレスのうほうに送ってください。
  2. 皆さんの写真をスケジュールに入れますので送ってください。
  3. E塾その他の学生も朝8時のディボーショナルやその他の活動に参加できるときは、ズームの招待をお送りしますから参加してください。
  4. アメリカの教育では、予習(宿題)をするのがとても大切です。必ず、クラスの前にスケジュールを見て、その日の学習事項の予習をしてくること。
  5. 英語はただ単に先生の話を聞いていては上手になりません。必ず、英語オンリーを守ってください。
  6. 質問やわからないところは必ず聞くことです。先生の言っていることがわからない時には、僕の方に言ってきてください。でも、自分で分かろうとする努力が英語の能力に繋がります。

 

「みくに」のためにたくさんのボランティアや寄付をしてくださっている人がいます。

このような愛のある方々にとって一番の喜びは皆さんの英語力が上達し、幸せな人生を過ごすことです。どうか時間を無駄にせずにこのような方々の期待に応えてください。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

 

渡部正和