よくいただく質問

お問い合わせいただく頻度の高い内容をまとめました。

こちらで解決できない場合は、専用フォームにてお問い合わせください。

※2021年7月6日現在

Q. 1

BYU(ブリガム・ヤング大学)以外の大学への留学を計画していますが、みくに国際学園で学ぶことはできますか?

A. 1

もちろんできます。ブリガム・ヤング大学およびその系列校以外の大学を目指されていたとしても、オーナーコードをご理解いただき、守るように努めていただければ、同じ環境で学んでいただくことができます。ぜひ、みくに国際学園にいらしてください。

Q. 2 みくに国際学園が取り入れている「イマージョン教育」とは、どんな教育法ですか?
A. 2

習得したい言語を「語学」として机上で学ぶのではなく、いろいろな教科を習得したい言語を実際に使って学ぶことによって目標とする言語環境に浸り切る(イマージョン)ことで習得度を高める教育法のことです。

Q. 3

末日聖徒イエス・キリスト教会の会員でなくても受講できますか?

A. 3

はい、できます。あなたやあなたのご両親が教会の会員であるかないかは、受講の条件ではありません。

Q. 4

BYU系列校は末日聖徒イエス・教会が運営する大学ですが、教会員でなくても入学することができますか?

A. 4

はい、できます。BYUに留学した時点で多くの末日聖徒イエス・キリスト教会の会員たちと出会うことになりますが、様々な国の宗教観を理解している人たちですので入信を強いられることはありません。

Q. 5

受講料金のお支払いを分割でしたいのですが、金額や期間のご相談はできますか。

A. 5

はい、お問い合わせフォームから気軽にご相談してください。経理担当者が直接ご連絡を差し上げます。

Q. 6

みくに国際学園で学ぶ場合、必ず持っていた方が良い物ありますか?

A. 6

湯沢校専用施設での滞在型受講を希望される場合はこちらのページを参考にご準備ください。→「ギャザリング」ページ

Q. 7

BYUHに入学する際、貴校からの入学に関しての手続き等サポートをしてもらえるのでしょうか?

A. 7

 一言で“サポート”と言っても、入学前の学生の皆さんが必要している事柄は多岐に渡っています。当学園には自分自身がBYU系列校に在籍中・卒業していたり、お子さんが学んだ保護者の皆さんがスタッフとして奉仕していますので、そのような立場から個人的な経験や情報をもとにお手伝いできる内容もあれば、大学が公式に発信している情報を学生の皆さんが自ら確認したり、手続きしなければならない内容もあることをご理解ください。サポートが必要な場合は、この点をご理解していただいた上でご相談ください。

Q. 8

アメリカの言語学校に行こうか迷っていますが、みくに国際学園に行くメリットを教えてください。

A. 8 留学先の選択肢は様々ですので、最終的には進みたい学校が提供している学習環境や授業料を含めた生活にかかる費用をよく調べていただければと思います。その上で、みくに国際学園がお手伝いできるのは、日本にいながらにして大学のような授業を英語で受けながら英語力を伸ばせるということです。そうすることで、進学したときには既に英語脳になっていますので、あなたが専攻する分野の授業にすぐ慣れていただくことができるでしょう。
Q. 9

受講料のお支払い先を忘れたので教えてください。

A. 9

こちらになります。

名義:

特定非営利活動法人 国際教育研究会/トクヒ)コクサイキョウイクケンキュウカイ

  • ゆうちょ銀行 記号 10260 番号 23051271(ゆうちょ銀行からのお振込)
  • 〇二八(ぜろにはち)店(028) 普通預金 2305127(他金融機関からのお振込)

【ご注意ください】

お振込の際、ゆうちょ銀行からと他金融機関からとでは口座番号下一桁の数字が異なっています。