学生サポート部

みくに国際学園学生サポート部では、学習内容の理解をお手伝いすること以外に留学や進路についてのご相談も承っており、オンライン環境で学ぶ中にあって、学生どうしのつながりを早く築くことで学生生活をより楽しく過ごしていただくことができます。学ぶために、前進するために、学生サポート部と仲良くなってくださいね!

Pathway Connectの学習支援


Pathway Connectは、BYU Pathway Worldwide(BYU パスウェイワールドワイド)が提供するオンライン教育プログラムで、1年間を通して大学*の7単位のコース(ライフスキル、プロフェッショナルスキル、ユニバーシティスキル)を修得することができます。BYU Pathway Worldwide は、Pathway Connect (パスウェイコネクト)と Certificates and Degrees (資格・学位取得)の二つのコースがあります。

 

*単位の移行可能な学校(2020年7月現在):BYU Idaho オンラインコース、 BYU Hawaii, Ensign College

 

  1. パスウェイコネクトに参加する目的は?
    パスェイコネクトを修了してBYU Idahoのオンラインコースに入学するため(B以上の成績)、BYU Hawaiiの入学の準備と単位移行のため、または英語力の向上のため、など目的は様々です。
  2. 対象は?
    18歳以上であれば、どなたでも対象です(高校3年生は3学期からスタート可能です)
  3. 必要な資格は?
    オンライン上で申請し、英語のテストを受ける必要があります。

◆詳細は、Pathway Worldwide の公式サイト(https://www.byupathway.org/)をご参照ください。


 

参考:

PathwayConnectは末日聖徒イエス・キリスト教会が管理・運営するBYU Pathway Worldwideが提供している1年間(3学期)のオンラインコースの名称であり、BYU Pathway WorldwideはPathwayConnectやCertificates & Degrees(「BYUIオンライン)と呼ばれる認定資格や学位取得コース部分)を提供している教育機関の名称です。

僕はみくにで学びながら、パスウェイコネクトに参加しました!

 

僕は、高校2年生の3学期から通学型のみくに学園のクラスに通い始めました。その時は週2回でしたが、ネイティブの先生の言葉がだんだん聞き取れるようになり、新しい単語を覚えたり、少しずつ英語で学ぶことが楽しくなってきました。英語でおとぎばなしについて学んだり、片言ではありましたが英語を話すことに違和感がなくなっていきました。高校3年生の3学期からは、パスウェイコネクトを受講しながら宿泊型のみくに学園(坂戸校)で学びました。パスウェイのレッスンは全てオンラインで行われ、課題も週に2回提出日があり、何時間も勉強しました。わからないこともたくさんありましたが、みくにの自習時間に先生に教えてもらうことができ、とても助かりました。パスウェイには、ギャザリングと呼ばれる週1回の集まりがあり、自分が英語でレッスンしたり、他のクラスメイトたちと交流する時間は、とても楽しく良い学びとなりました。

 

それからパスウェイを無事に修了し、翌年1月にはBYU Hawaiiへ入学することができました。僕はみくに学園で毎日英語漬けで学ぶことができたおかげで英語がかなり上達し、かけがえのない仲間ができ、パスウェイを受講できたことで英語での学び方を身につけ、ハワイのキャンパスでもあまり混乱することなく宿題提出などのシステムに対応でき、本当にパスウェイとみくにを一緒に学べてよかったなと思います。

― 埼玉ステーク坂戸ワード 木村研蔵