· 

2021秋学期の受講開始タイミングについて

 

現在、国内各地で緊急事態宣言の発令やまん延防止等重点措置の適用など、国・地方自治体による新型コロナウイルスの感染拡大対策がとられています。みくに国際学園ではこうした状況を踏まえ、2021秋学期受講開始のタイミングを下記の通りとします。

 

9月6日〔月〕/7日〔火〕…オンラインのみ

渡部正和先生によるオリエンテーション。

 

9月8日〔水〕…オンラインのみ

秋学期開講式。開講式以降の授業は予定通りオンラインのみで始めます。

 

9月13日〔月〕

※緊急事態宣言およびまん延防止等重点措置の期限が予定されている12日で終わった場合に限り、

来校および学園指定施設での宿泊を許可します。受講内容は自宅受講と同じオンライン授業です。

但し、期限が延長された場合は国および地方自治体の方針に従って解除日の翌日以降となります。日程の再設定については、受講生の皆さんにあらためてご案内します。

 

また、いずれの場合においても入校もしくは宿泊施設に来られる場合は、2週間前から不要不急の外出といつも食事を共にしている家族以外との会食を避け、湯沢に入る直前3日以内にPCR検査を必ず受けていただくようにお願いします(検査費用は受講生ご本人もしくは保護者の方のご負担となりますので、あらかじめご了承ください)。到着後は、現地にて抗原検査を行います。

受講生の方が住んでおられる地域でワクチン接種が可能な場合は、できるだけ接種を済ませてきてください。2回目の接種は秋学期受講期間中になるかと思いますが、一時帰宅することは可能です。