· 

MICディボーショナル/フォーラム_2021秋学期編06

みくに国際学園では春・秋・冬の各学期期間中、毎週火曜日8時00分(日本時間) から50分間のオープンディボーショナル/フォーラムを開いております。

 

10月19日〔火〕に開かれた、2021年秋学期の第6回目は、現在、ユタ州プロボのシングルアダルト(BYU)第6ステーク、ステーク会長会の第一顧問として奉仕しているジェフ・スミス兄弟とその奥様です。ジェフ兄弟は1974〜1976年にわたって日本西伝道部(伝道中に日本福岡伝道部と改名)で奉仕された帰還宣教師です。帰還後、1978年2月17日にキャレン・ボーン姉妹と結婚しました。夫婦でBYUを卒業され、現在は子供6人孫22人に恵まれています。ユタ大学の医学専門学校を米政府の軍の奨学金で卒業し、軍の整形外科として11年勤務。1994年にプロボに戻り、整形外科として開業しました。2014~2017年には日本仙台伝道部会長として奉仕された後、プロボに再び戻り、現在は腰と膝の切換、整形を専門に外科医として働いていらっしゃいます。

※お話は英語です。


【要約】

スミス兄弟は、日本の教会歴史といくつものつながりがあります。父は戦時中にチャプレンとして日本に駐在し、兄は日本で伝道し後に日本で伝道部会長として召されました。そしてご自身も日本で伝道し、後に伝道部会長として奉仕されました。日本で伝道中よく分かち合ったように、神様は存在し、私たちを愛しておられ、福音という幸せと平安のメッセージを用意しておられることを証されました。

―Aki